ワイヤレスイヤホン10回くらい使ってからずっと部屋のどこかに放置してる俺がAirPodsProを買った件について

どーもラビットです。

 

ワイヤレスイヤホンを馬鹿にして、ワイヤレスイヤホンを買って結局普通のイヤホンに戻ってきた男が、AirPodsに安定したという話をします。

 

という記事を2020年6月に書こうとしたまま放置されてて2022年2月思い出したので書こうと思います!

 

ワイヤレスイヤホンを買った。(2020年です)

朝家出る時イヤホン付けようとして絡まってるのを解いてたら駅まで歩いてしまった時にワイヤレスイヤホンを買おうと決意しました。

 

AirPodsは当時もあったはずで買うお金もそりゃあったのだが、今までイヤホンに2~3000円しか出してこなかった俺に急に2~3万は抵抗の塊で安めのワイヤレスイヤホンに決めた。

 

Bluetoothとかよく知らなかったが、その辺は2分で何とかなった。音質も別に気にした事ない人生なので満足だった。

 

だが、ワイヤレスイヤホンは充電が必要なのである。そしてそれ専用のコンセントをわーってしてってのを毎日仕事終わりにやるのである。めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。

 

いつしか私は普通のイヤホンに戻っていた。(タイトル通り2年経った今も部屋で埃まみれになってます)

 

そして職場の近くに電気屋がありゲームか充電器買おうと来たら売り切れの表示しか無かったAirPodsProに在庫がある!!!

びっくりマーク3個付けるくらい本当に驚いたよ。

3万くらいを店員に叩きつけて購入。

 

AirPodsの良いところ〜

iPhoneと同じ充電器なので神

・充電がめっちゃ持ち、切れても少しケースに入れとけばすぐ復活する

・充電終わるのが早い iPhoneの何倍も早いの本当に強い

ノイズキャンセリング凄い凄い言うけどどーせテレビの芸人が盛ってるだけやろ。どれどれ…わっ凄い凄いwwってなる

 

買った数ヶ月後にAirPodsPro無くして大泣きしたんだけど、また店員に3万叩きつけたくらいには気に入ってます。

 

めんどくさがり屋の貴方に是非読んで欲しい2年越しのラビットの思いでした。

ここまで読んでくれてありがとうね。最後にデメリットだけ言おうと思うよ。

 

・ラグが僅かにある

音ゲーAirPodsでやろうとすると死にます。

・耳から飛んでく

僕のイヤホンは傷だらけです。

ノイズキャンセリング付けて歩きスマホすると死ぬ

僕はこれで死にました。皆さんは死なないようにしましょうね。

 

うらめしや。