2020年 Ratings まとめ

今年もまたレート杯に出れない1年でした。

どーもラビットです。

179-124(59%)

f:id:pzdrabbit:20201123065157p:image

 

11期 アルティメットコロシアム

35-18

最高到達点1902

f:id:pzdrabbit:20201123065509p:image

クオンで74%勝って隣のリオードが頑張った。

最終日アマツに襲われて転落。

32-14まで行って初の35-15が見えたとこで2連敗したの悔しい。

 

12期前半 12期後半 ナテラ崩壊

38-30 22-27

神環境苦手だったァ。

52%くらいのデッキ2つで何故かDay2出れたんだよな…ハハハ  (思い出無い)

 

13期前半 13期後半 運命の神々

38-20 12-10

最高到達1957

f:id:pzdrabbit:20201123070413p:imagef:id:pzdrabbit:20201123070418p:image

異形-葬送 で2つとも勝てた

相方ねえ!は100回言ったけど、ここは両方揃ってた。異形-葬送ミラーが増えてきて、そこまでに沢山勝ってないのが敗因。

 

後半戦は異形と墓守にナーフが入り、自分の苦手なAFや冥府が強くなり、アディショナルでバアルが追加され、リアルでも楽しいイベントがかなり起き結構シャドバから離れてた。

 

余談。

楽しいイベントが消えて、シャドバもやってない僕は全てを失った。チームの画面共有でバアルを見ておもろそうやんけ。となりバアル練習。tonamelにハマりバアルで優勝した覚え。

ZONE美味しいですありがとうございます。

 

14期前半戦 14期後半戦 レヴィールの旋風

1840 1780

34-19 55-42

前半戦ビショネク環境

f:id:pzdrabbit:20201123071443p:image f:id:pzdrabbit:20201123071704p:image

RAGEもまあまあ勝たせて貰った良い環境だった(自分が勝てるため)

ネクロvsビショが0-7しててチームに助けを求めて勝率上がったのはとても良い。今後もやりたい行為。

Day2前緊張により、レートやれず。

 

後半戦

負けた試合のほとんどが俺の運が悪すぎる。みたいな内容。悔しくていつもの2倍数をやった。おかげさまで36-36→55-42と納得行く感じに。

f:id:pzdrabbit:20201123071904p:imagef:id:pzdrabbit:20201123072112p:image

ロイヤルの成績bo1→bo3

日にちさえあれば100位入れてたのに時間なかったァ。

 

まとめ

ランクイン回数が増えてきたのは良い気がする。昔はランクインもしないで、16位以降は無価値wとか思ってたけど(いや無価値だけどね)レート杯目標にしてたら今回36-36とか勝率50%で絶対辞めてた気がするし、ランクインがこの1年まあまああってそれが14期後半戦の自分を動かしてた気がしなくもない訳でもない。

(勝てない自分が本当に嫌だった)

(ランクインというのは100位入賞の事)

(デッキ戦績に下の方にデッキ名あるよ)

 

レート179-124 59%

 

RAGE 21-9 70%

UCL3-2

WUP5-1→0-2

FOH3-2

SOR5-0→5-3