今年のRAGEを振り返る

今年のRAGE全て終わりました。

何となく振り返ってみます。

どーもラビットです。

 

UCL3-2

WUP5-1 0-2

FOH3-2

SOR5-0 5-3

 

21-10 

初出場から9連続Day1落ちしてたのに、今年は半分もDay2に出れて結構満足しています。

直近5回で3回Day2!

 

どーせなので思い出も語ります。

 

UCL 自然ドラ式神ウィッチ

f:id:pzdrabbit:20201027133256p:image

ULCなのかUCLなのか未だに覚えられないし、このメモはULCってなってらぁ!

 

最後のオフラインRAGEでしたね。

ギネス記録と聞くと思い出しやすいね。

初戦終わったらその場待機で!との事。初戦に挑みます。

 

1回戦

7ギンセツ!6クオン!負け!

不機嫌。周りは対戦相手も話していますが、ずっと喋りかけるなオーラを出していました。

 

2回戦。切り替えていこう。

3アマツ!リタイア!

ローテ初の3アマツがまさかRAGEとは。

あと2試合は相手がうわー俺引き悪すぎみたいなため息吐いてた記憶ある。

 

5回戦

アナウンス)対戦相手が発表されました

🐰)うわ名前めちゃくちゃ下ネタやん。キッツ。

🐰)対戦席ここか。

👩)よろしくお願いします。

🐰)シャドバ女子かよワロタ

 

ドラvs式神

ナテラ1枚割れば勝ち!というとこで託宣2枚打つもナテラを割れず負け。

ドラvsリノ

かなりリノに寄せた構築だったが、1tにリノ出されて7tに3枚顔に来た気がする。

 

式神の相方探しに時間かけて、式神の練度がゴミだった。反省。

 

WUP 自然ドラ 機械ヴァンプ

f:id:pzdrabbit:20201027134337p:image

初めてのオンラインRAGE。

僕は死の5/2のAグループでした。

3回戦までは順調に終わるも、ここからサーバー落ちやらなんやらで、1試合始まるのに2時間待つみたいな感じでした。

2-1→3-1→4-1で負けたら終わりなのに2時間待たされるヤバさ。

 

1回戦

守護ビショから415を出される。ターン終了時パワーが上がるヤツ。マジで誰やねん。

f:id:pzdrabbit:20201027134945j:image

6回戦

f:id:pzdrabbit:20201027134957j:image

1-1で3枚目のモノトップ。泣いたね。

盤面のイオ残してきて、そこにコアエンハしてみたいなめちゃくちゃ噛み合った試合だった記憶。(イオもコアもピン)

 

Day2

f:id:pzdrabbit:20201027135137p:image

キレながらメモ書いててウケる。

何もしないまま死んだ。

 

レートでAFが流行ってるの分かってたのに練習しないで逃げた男。機械Bからも逃げた。反省。(反省してたら今AF上手だろガハハ)

 

WUP 魔道具専門店 昆布

(メモなかった)

3-2

魔道具がアホほどメタられてて全員ラブソング出してきたので、魔道具選んでるのバカ。

 

2回戦

魔道具が魔道具絶対倒すラブソングバウンスエルフと当たる。何故か10tに勝つ。

 

この時のRAGEあまり記憶にない()

 

 

SOR グレモリーネクロ 守護ビショ

f:id:pzdrabbit:20201027183936j:imagef:id:pzdrabbit:20201027183642j:image

5-0 5-3

ついさっき終わったRAGE

Day1

ビショ4-1 ネクロ4-1

不戦勝踏んでラッキーすぎる

Day1はいつもこの試合勝てないだろバーカ!みたいな試合がbo3で2回起きるイメージだが、今回は2試合しかなく、それが別れてくれた。

 

1回戦

BvsW

1tにアダマンタイトゴーレムトップ

2にリンクル78キャル GG

やる気を100から0にされたね。

 

5回戦

NcvsB ライフあと1でウィルバートかかってて守護まみれの展開をラブソングシンガーで捲る。熱かった。

 

Day2

ビショ6-5 ネクロ5-5

ネクロが5-1から最後に4タテを貰った。

ビショミラーコンネメとかどうでもいいとこに先攻貰って、NcミラーとNcvsBとかめちゃくちゃ後攻で辛かった。

 

2回戦

f:id:pzdrabbit:20201027185005p:image

ここ派手にリーサル逃しました。試合中は2点足りない計算だったのに…

(相手がドミネーターの中身使ってたため勝てた)

8回戦

暴走機関車みたいな人が対戦相手

🐰)一方的に知ってる人には2回戦で当たったけど、友人には当たらなかった残念。マネフィしてぇ

 

〜運営〜

マッチングミスったンゴwちょっと待ってw

 

🐰)まぁ関係ないやろ

 

f:id:pzdrabbit:20201027185448p:image

えー!!!!!

この日1番声出ましたね。

 

1試合目

BvsNc 先

先攻取って、薄いハンドからラーウィルバートして勝ち

NcvsNc 後

トリモンとインパルス1枚ずつ燃やして負け。

ライフ8盤面0の僕にインパルス3枚打ってきたの最高過ぎるありがたい。

NcvsB 後

f:id:pzdrabbit:20201027185712p:image

あんたが1番強いよ…

 

という訳で5-3という1番何も無い終わり方。

8試合やれて楽しかった。またここまで来たいね。

 

まとめ

Q.何故RAGEで少し勝てるようになったか

 

A.レート中真面目にやるようになりました。

YouTube見ながらレートしてたのを変えました。それくらいしか思い浮かばない。

 

はっきり言うと、Day1抜けるのが目標です。

口ではプレーオフだあファイナリストだあって言ってるけど。

でも今回は良いとこで負けたから次回はもう少し勝ちたくなったのである。

 

レート後半戦終わったらレートも振り返る!